昭和生まれのおっさん
ヒグッチー
こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。
日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。
繁忙期中の貴重な休日は、死んだように昼近くまで寝てしまうのは道理だよね。
(といったところで「あなたはいつもそう」と嫁氏さんに後ろから刺されるの図)
一方で、そんな貴重な休日に進めておきたいのが、今更ながらプレイしているSwitch「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」。
そんな最近の気持ちがわかりすぎるツイート。
グラミー賞をもつ世界的な女性ロック歌手、セイント・ヴィンセントさんが映画の小道具で触れたニンテンドースイッチに入れ込んでしまったのだとか。『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を300時間もプレイしてしまったようで、後悔と誇りが入り混じった遠い目をしています pic.twitter.com/7nUCIK1Brl
— ユルクヤル、外国人から見た世界 (@Yurukuyaru) February 22, 2020
2枚目の表情…めっちゃ分かります。
たかがゲームに300時間を費やしてしまったことに対する、様々な感情が入り混じった複雑な表情。
抜け出せないのですよね、このゲームは。
放っておいたらそれこそ何時間でもやれちゃう。
…なもんだから、気づけば朝方だったり。
ポケモンのように何かを収集したり、FFやDQのようにストーリーを進めたりはもちろんあるのですが…
広すぎるオープンワールドのため、今まで通り過ぎていた場所にも新たな発見があったり…
美麗なグラフィックを眺めながら、ただ山や野を歩くだけでも癒されたり…
どれだけプレイしても終わりが見えない。
結局うちのお子(小1長男)も、クリスマスプレゼントに貰った「ルイージマンション」ではなく、ヒグチが自分用に買ったゼルダにはまる有様。
それも仕方なしですよ。