第三者の目、建設的な批判って大事だよね

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

第三者の目、そして建設的な批判ってすごく大事だと思うのです。

内部からの太鼓持ち的な意見ばかりが溢れていたら何が真実なのか、正しいことなのか分からなくなります。

 

 

 

 

サッカーマガジン新潟担当が縁でアルビに惚れ込み、新潟に移住してまでクラブを追いかけてくれた大中さんが今年いっぱいで筆を置き

 


 

 

FM PORTのピッチサイドコメンテーターとして、愛あるレポートを届けてくれた松村さんも昨年いっぱいで退かれるとのこと

 


 

 

どちらの方もクラブの顔色を伺ったヨイショ記事や質問だけではなく、時には鋭い視点から問題点を突いてくれていました。

 

お金のことを考えるのなら、こんな地方の小クラブを追うよりももっと儲かる対象や媒体があったはず。

でも、それをせずにこの愛するクラブを追いかけてくれた彼らの存在により、私たちは有意義な情報を得ることが出来ていました。

マンツーマンで張り付き、こんな熱量ある記事を毎日のように配信してくれる記者がいるクラブなんて、地方にはほとんどありませんよ。

 

 

ある意味、主力選手放出にも匹敵する損失だと思います。

 

 

彼らに代わる新たな記者が出てくると良いのですが…。

あまりに残念。

 

 

 

0PEOPLE