【アルビREVIEW】2020.7.4 vs金沢【リモートマッチ】
ヒグッチー
こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。
日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。
年末年始休暇も本日で終了。
明日から仕事始めでございます。
昼前まで寝ちゃったり、逆に東京行きのために午前3時起床したり、めちゃ不規則生活を送っていたので明日から起きれるかが心配です。
そんな憂鬱な連休最終日ですが、こんな嬉しいニュースを見れたことが何よりの救い。
準々決勝 等々力第二試合
帝京長岡 1対0 仙台育英試合終了!帝京長岡、新潟県勢初のベスト4進出!#高校サッカー新潟 #キタゼ選手権 pic.twitter.com/9YWip3lE0V
— 全国高校サッカー選手権大会 新潟 (@TeNY_SOCCER) 2020年1月5日
帝京長岡高校サッカー部が新潟県勢初のベスト4進出。
例年なら初の国立ですが、新国立建設等もあったために初の「さいスタ」進出です。
ベスト4という結果自体が称賛されるのは当然ですが、その勝ちっぷりも10年前の新潟県勢では考えられないよね。
初戦(二回戦)が3-0。
三回戦が5-0。
そして今日の準々決勝が1-0。
J内定者3人を擁し、圧倒的な攻撃力と県大会から続く無失点記録。
エースの晴山くんなんて、あの平山相太以来の二大会連続ハットトリックの偉業ですもの。
今日の試合こそ苦しい時間帯が多かったですが、そりゃ準々決勝ですから楽な試合になんてなるわけがありません。
しかし、こんなどこに出しても恥ずかしくないような強豪校が新潟に誕生するなんてね。
準決勝の相手はあの王者・青森山田ですが、今から楽しみです。
…って、準決勝の日(11日)は出勤日やん!会社の新年会やん(泣)!