年賀状の時期ですね
ヒグッチー
こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。
日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。
気付いたら7月。
夏…じゃなくて、まだ梅雨でしょうか。
世間的には梅雨が明けてから本格的な夏って認識?
そんなこれからの時期に気になるのが汗。
それに伴う体臭。
ついでに言えばヒグチさんのようなアラフォーにもなると加齢臭なんてものも気にせざるを得なくなってくるわけですよ。
そんな最近の気になったツイート。
男性向けデオドラント業界が必死に、「男性は臭い!ストレス臭!加齢臭!スメハラ!女性に嫌われる!」と煽っても、オタク達はデオドラントに手を伸ばさなかったのに、「DEOCOで女子高生の匂いになれるぞ!」と話題になった瞬間、オタク達がデオドラントを購入し始めたの、まんま北風と太陽なんだよな
— rei (@rei10830349) 2019年7月2日
女子高生の匂いがまとえると話題のボディーソープ&制汗剤『デオコ(DEOCO)』が、男性(特におじさん?)にバカ売れとのこと。
本当に女子高生の匂いなの?
しかし上記ツイートにある通り、啓蒙したり他人に行動させるには「北風じゃなくて太陽が大事」というのはわかりみが深いですね。
「おっさんは臭いから何とかして!」と言われても「うるさいんじゃボケ!」「く、臭くなんてないわ!」と逆ギレされるのがオチ。
仕事とかでもそうですな。
「会社の状況が厳しいから、それを乗り越えるために頑張ろう!」とか「売り上げ落ちたら給料ダウン!」と脅しに似た発破をかけられるよりは「頑張ったら昇給!ボーナス100万円!」と人参ぶら下げられた方が素直にやる気が出るってものですよ。
「老後のために2000万円貯めないと辛いことになるぞ」と訴えられるより、「2000万円貯めておくとこんな裕福な老後が過ごせる!」とポジティブに言われた方が貯めようというやる気が起きるってものじゃありませんか。
それにしても…デオコって本当に女子高生の匂いなのかしら(しつこい)?
まあ、ヒグチさん的にはデオコよりもこっち(↓)の方が興味あります。
西野のなあちゃんが常に側で香ってくれるなんて…マストバイじゃん…!