朝のリレー
ヒグッチー
こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。
日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。
忙しい最中ですが、今日は午後半休をいただいて子供の授業参観に行ってきました。
授業内容とか子供の様子とか話してもしょうがないので、
まず驚いたのがですね…
45分立ちっぱなしがまずしんどいのですよ。
仕事柄、年がら年中座りっぱなしですからね。
通勤で自転車漕いでるって言っても座りっぱなしですし。
こんなんでは某夢の国でのアトラクション待ちの行列はおろか、アルビ戦のアウェーゴール裏での立ち見にも耐えられません。
そんな体力不足に悩む最近の気になったニュース。
🎫観戦チケット 抽選申込は5月9日スタート🎫#Tokyo2020 オリンピック #観戦チケット 抽選申込は5月9日受付スタートです。チケットの抽選申込は、まずTOKYO 2020 ID登録から!チケットを手に入れて2020年、世界最高のスポーツの祭典を観戦しよう✨https://t.co/Dc85koKUdM pic.twitter.com/t4QND3UOtY
— Tokyo 2020 (@Tokyo2020jp) 2019年4月18日
来年の東京五輪のチケット申し込みが来月からスタート。
普段のスポーツイベントに比べると結構なお値段で話題になっていますが、一生に一度あるかないかですからね。
せっかくですからヒグチも何かしら観戦に行ければと思いますが、どれくらいの競争率になるものなのでしょう。
チケット価格と言えば、もう一つえげつない話題が。
そんな中、バルセロナvsチェルシーとバルセロナvs神戸のチケット価格に愕然!
特にバルサvsチェルシーは、普段レッズシートで4,300円のバックロアー前段が7万円!
ゴール裏後段でも15,000円。カンプノウやスタンフォード・ブリッジへ本気の公式戦を観に行った方が良いかもと検討するレベルです(^^; pic.twitter.com/gE3FIkIgII
— サカ×マイル ✈︎ビジネスクラスでロシアワールドカップ観戦旅行 (@saka_mile_blog) 2019年4月18日
この夏に来日するバルサ戦のチケットが、最安の席でも1万円。
まあ、欧州に行くことを考えれば安いですけどさ…恐るべしバルサブランド。
五輪であれバルサであれ、これだけの価格でも買う人がいると踏んでの値段設定ですからね。
悔しいですが、「一生に一度あるかないか」と謳い文句を言われると、高くはないかなと思ってしまいます。
…いや、でもバルサの場合は真剣勝負ではなく親善試合ですぜ…
それこそ集金ツアー…