猫不審におちいりそう
ヒグッチー
こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。
日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。
4月ということで新入学、新年度、新生活の季節でございますね。
弊社にも4名の新入社員が入り、制作部でも今日から部門研修が始まりました。
でもって、明日は息子の小学校の入学式。
自分自身の環境に大きな変化はないのに、周りだけがどんどん変わっていくというのは、ここ数年春になる度に感じます。
そんな変化のないヒグチの日々ですが、去年まではあったのに今年になってなくなったものがあります。
それはモフモフ。
そう、お猫様の存在です。
圧倒的モフモフ不足の日々です。
5月くらいには新しいお猫様をお招きしたいな…なんて思っていたときに目に止まったツイート。
【納得】ネコは自分の名前が分かっている 上智大の実験で判明https://t.co/c2QiMmLRHh
ネコはかまってほしい時だけコミュニケーションをすると分かった。斎藤准教授は「人間の相手をするかどうかはネコ次第」とした。 pic.twitter.com/sviZp9mVG3
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2019年4月4日
自分にとって意味のない言葉には最初を除いてあまり反応しなかったが、自分の名前には耳や尾を動かしたり、鳴き声を出したりすることから、他の言葉と区別できていると分かった。
livedoorニュース「ネコも自分の名前が分かる 上智大の実験で判明」より
そりゃそうですよ。
お猫様の知性はバカにはできません。
嫁氏さんたちがいない朝、寝坊しかけたヒグチをチョイチョイして起こしてくれた愛猫の存在をヒグチは忘れはしませんよ。
斎藤氏は「ネコが名前に反応しないからといって、知能が低いわけではないことが分かった。人間の相手をするかどうかはネコ次第」と話す。
同上
人間の相手をするかどうかはネコ次第。
グッとくるパワーワードが来ましたね。
ゾクゾクするくらいの気まぐれ、小悪魔っぽさは猫ならでは。
従順な犬にはないドSっぷりが最高じゃないですか。
こんな記事を見ていたら早くお猫様に会いたくなっちゃうじゃないですか。
早く…禁断症状が出る前に…ヒグチにモフモフを…!