J1基準に
ヒグッチー
繁忙期の土曜出勤DAYと試合時間が重なることは、この業界では諦めるしかありません。
そんな仕事時間中の試合は、合間合間にネットのリアルタイム速報とのにらめっこ。
…なんて書くと「おたくの会社は仕事中に遊んでいてもいいんですか?」
とかいう本気なのか冗談なのか分からないクレームが来そうな、なんとも息苦しい世の中ですよね最近。
大丈夫、仕事はちゃんとやっていますからねっ(キリッ)
2019.3.16 J2第4節@ニッパツ三ツ沢球技場
横浜FC 1-2 新潟
開幕から3試合続いていたスタメンを、第4節にしてついに動かしてきました。
田中達也を外してシルビーニョが来日初スタメン。
攻守のスイッチャーであり、リンクマンでもあった達也を外すのは大きな決断ですが、それを補って余りある技術をシルビーニョが持っているとの判断でしょう。前節わずかな時間ながら見せてくれたプレーは確かに魅力的でした。
実際、シルビーニョ&レオナルドのブラジル人コンビだけで崩しきるなど、今までにない前への推進力を発揮。
一方で、守備時に前線からの規制がかからず、相手のサイドの選手に自由にボールを持たれる展開になったことも予想通りでした。(そのせいか、今日は後ろの守備陣もバタついていましたね)
このあたりのファーストディフェンスと、ブラジル人コンビに日本人を絡めた攻撃のコンビネーション構築はもう少し整理した方が良さげ。
試合自体はどっちに転んでもおかしくない展開を、多少判定に救われたとはいえ勝ち切ることができました。
「連敗しない」というのは上を目指すには重要な要素。
次節こそホームで勝って連勝といきましょう!