外の空気

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

旅の愚痴は書き捨てるブログ「グチブロ」にようそこ。

 

今日明日とヒグチはF山次長とともに東京にいます。

 

先日のブログで書いた研修届が無事に受理され、page2016という印刷関係の企業による展示会&セミナーを見に来ているためです。

DSC_0387

(安心してください。高速バスではなく、ちゃんと新幹線で来ましたよ!)

 

まあ、繁忙期の足音が近づいていることもあり、上司さんにはギリギリまで渋られましたがね…。

 

思うんですが、なんでこの時期にやるんですかね~?業界的に、どの会社さんにとっても繁忙期間近なはず。比較的暇な夏場にやってくれた方が、参加しやすいと思うんですが。

 

 

グチはさておき、こういう東京でのセミナーとか研修はヒグチ大好きです。

やはり毎日会社にこもりっきりだと、閉塞感が生まれてしまいます。

 

東京だと電車の中吊りや駅でのキャンペーン広告、屋外の大型看板とか見てるだけでも刺激になりますからね。

 

以前ヒグチが東京で働いていたときは、仕事に行き詰まったら自由に外に出て、書店に行ったりして、ヒントを探したり出来たのですが、新潟ではなかなか難しい…。

 

今日のセミナー帰りにも、大好きなイラストレーターさんの原画展に立ち寄ってきました。

DSC_0391

窪之内英策 原画展

http://tsukurunomori.jp/lovely/

 

 

ホントに基本、出不精なヒグチなんで、放っておくと会社で苔とかカビとか生えてきそう。

なにかにかこつけて、外に出る機会を増やして行きたいもんです。

0PEOPLE