まさかの登園

どうもエックスです。

 

 
今日は娘の4歳の誕生日でした。

 

 
有給を取って、東京ディズニーランドに連れて行く予定でしたがキャンセルになりました。

 

 
もともと冬は風邪を引いて行けなくなる可能性があるので当日のチケットは前もって購入したりはしません。

 

 
土日なら入場制限かかる場合もありますが、平日に行くようにしているので問題ありません。

 

 
行くのをやめた理由はどうしても保育園に行きたいというからです。保育園のお友達にお誕生日会でお祝いしてもらえるのをずっと楽しみにしていたようです。

 

 
家族でTDLより保育園のお誕生日会です。

 
予定を変更して、前からお腹が痛かったので、胃腸内科に行きました。

 

 
その後、車を掃除して、早お迎えして、トイザラスへ。年末は洗車機はどこも混むので早めに車を掃除しました。

 

 
娘の誕生日のプレゼントを買いに久しぶりにトイザラスに行ってきました。

 

 
トイザラスに行くのは子供たちの誕生日です。

 

 
おもちゃは特別な日にしか買わないようにしています。

 

 
その代わり何でも好きなものを買ってやります。

 

 
娘はまだおもちゃをすぐには選べないので、遊ばせてみて一番興味を持ったものを買ってあげます。

 

 
アンパンマンやリカちゃん人形などおもちゃも進化していてびっくりしました。

 

 
1時間以上遊ばせて、一番興味を持ったものにしました。

 

 
それがシルバニアファミリーの『星空の見える灯台のお家』です。

IMG_4161

 
これは日本おもちゃ大賞2016のガールズトイ部門の優秀賞でした。

 

 
このシールが貼られているおもちゃが他にも何個かありました。

 

 
私は単純なので、優秀賞のシールに気づくとシールが貼られているおもちゃばかり探して、それ以外のおもちゃは見る気がなくなります。

 

 
優秀作品とか、限定●●台とか、今日の目玉商品とか、本日のみ半額、売れ筋人気ナンバー1などなどのキャッチコピーをすぐに信用します。騙されている場合もあるかもしれません(笑)

 

 
どうせ買うなら売れているもの、人気のあるものと、オリジナリティに欠けた思想の持ち主なんです。

 

 
ただ、お店のキャッチコピーは当たり外れで言えば、ほとんどあたりでお店の言う通りで楽しく、いいものの場合が多いかなと思います。

 

 
自分一人で選ぶよりも、選択肢の基準になり、助かりまた頼りになります。

 

 
しばらくは娘のお家ごっこに付き合います。

 

 
誕生日は外食とイチゴたっぷりのケーキと決まってます。

IMG_4222

 
それではまた。

0PEOPLE