キリンビールの業績アップのやり方

 どうもエックスです。

 

  

会社には独自の規則、さまざまな性格の社員がいます。

キリンビールの支店の業績を上げ、さらに会社規模での成果に繋がった話です。

上司を見るなビジョンを見ろと指摘しています。

 

 

  

キリンビール高知支店の奇跡 勝利の法則は現場で拾え

田村 潤著

 

http://amzn.to/2b8xTee

 

 

 《本文より》

《上から命令された施策や企画を忠実にこなすことのみが仕事だとする考え方は間違っています。

   

疑問をもたず、ただこなすだけの仕事は面白くない。

  

自分のやり方で創意工夫をすれば、その経験が自分の営業力として蓄積される。

 

 5つの要素と2つのあり方。

  

1.ビジョンを明確に描く。

2.ビジョンを「自分が実現する」と決める。

3.ビジョン実現のための戦略・戦術(勝利へのシナリオ)を考え抜く。

4.勝利へのシナリオを「自分がやりきる」と決める。

5.結果のコミュニケーションと徹底した活動の継続。》

 

 

  

大事なのは約束、ビジョン実現のために宣言して、達成期日を明確する体制にする。

 

  

 

そして、すぐやる、何でもやる、手に入るまで諦めずにやるという意識が大事なんですね。

  

 

 

責任感として、自分が根源、命令されたからではなく自分事として仕事を捉え、何かのせいにしたり、誰かのせいにしたりしない。

 

  

 

言葉では簡単ですが、その意識でやっていきたいものです。

 

 

  

それではまた。

 

0PEOPLE