東京タワー
エックス
春も紫外線は強いんですよね。
部活で炎天下に長時間いる子供たちにとって日焼け止めは欠かせません。
息子は色白で日焼けするたびに真っ赤になっていましたが、日焼けもし慣れるとそれほど真っ赤にならずに済むようになりました。
娘も運動部に入るみたいで、日焼け止めを買ってきてとお願いされました。
さてドラッグストアに買いに行ったら、種類がたくさんあること。
その場で人気の商品を検索して、ニベアの商品を購入しました。
スプレータイプとジェルタイプとローションミルクタイプとクリームタイプ等ありました。
日焼け止めはSPFという遮光効果を示す指標で数値が大きいほど日焼け防止効果が高くなります。
ほとんどの商品がSPF50+でPA++++でした。
容量も70g~80gで価格も800円前後で大きくは変わらないので迷いました。