スポーツの日

今日は「スポーツの日」でした。

昔は体育の日でしたね。

国民の祝日で、10月の第2月曜日がスポーツの日です。

「スポーツを楽しみ、他者を尊重する精神を培うとともに、健康で活力ある社会の実現を願う」日とされています。

 

首を痛まで以来、ほとんど運動しなくなり、朝のウォーキング以外スポーツらしいことはしなくなりました。

 

たまに2歳の甥っ子に会って、鬼ごっこやボール遊びな高い高いをすると腰と腕が筋肉痛になります。

 

カインズホームでバドミントンセットとボールを買ってきて、公園で運動しました。

羽が通常のものの約10倍くらいあるジャンボバドミントンセットを買いました。

 

大きくて簡単かなと思ったけど、羽が重くて、通常版より力がいるしなかなか難しかったです。

 

ただ、この羽の大きさでまずはみんな笑いから始める微笑ましいセットでした。

0PEOPLE