先週はアライグマ、今週はカニ

先週、嫁さんがさいたま市桜区で仕事途中にアライグマを見たという話をしてました。

 

アライグマは埼玉県内だけじゃなく東京都内でも多摩地域を中心に増加を続けているようです。

同じくハクビシンも増加傾向のようです。

 

最初はアライグマを犬か猫なんかに見間違えたんだろうと思っていましたが、しっぽがシマシマだったと・・・・。

あらいぐまは「あらいぐまラスカル」のイメージでかわいい動物のイメージがあります。

 

ただ野生のアライグマは威嚇もしてくるし、農作物を食い尽くしてしまうようで農家さんは困っているようです。

 

そして今回アライグマ騒動からまだ何日も経っていないのに、

また嫁さんが興奮して帰ってきました。

 

今日は仕事途中、車で運転中に「カニ」を見たと・・・。

しかも20cmくらいあったとのこと。

 

近くに川があり、そこから道路に迷い込んで上がってきてしまったんだろうとのこと。

運転中で撮影できなかったので、帰ってきてからドライブレコーダーを見てカニを見つけていました。

 

 

 

 

0PEOPLE