赤シャインマスカット

嫁さんがスーパーで赤シャインマスカットを見つけて買ってきました。

赤い宝石のような輝きで贅沢な味わいで甘さが舌にひろがります。

 

今年はシャインマスカットが例年より安いですよね。

 

国内流通量が高まり、シャインマスカットの価格は下落方向のようです。

1房1000円いないで買える場合もあります。

 

シャインマスカットを買う時はなるべく緑色の鮮やかなものを選んでましたが、甘いのは果皮が濃い緑色のものよりも、黄味がかったものの方が糖度が高いとよくニュースなんかでも言われています。

それ以来濃い緑色のものを選ぶことをやめて、より黄味がかったものを選ぶようにしています。

 

そういえば今年はシャインマスカットのケーキを食べてなかったなぁ。

毎年シャトレーゼでシャインマスカットのレアチーズタルトをホールで買っていたけど今年は予約を忘れたなぁ・・・。

0PEOPLE