32度

最近は涼しくなって夏も終わり秋だなぁなんて思っていましたが、今日は32度超えでした。

日も短くなり、冬に向かっているなと思っておりましたが、なんだこの残暑は・・・。

 

台風か近づいてる影響もあるのかな。

都心で10月に30度以上の真夏日になるのは3年振りのようです。

そんな前でなくても10月に30度以上になるときはあったんですね。

 

もう夏服はしまってしまい衣替えして冬用の服を出しました。

布団も秋用の毛布を出して、シーツも夏用から冬用に交換しました。

 

天気予報をみると10月4日は33度予想で、10月7日くらいまでは30度近くまで上がるようです。

冬が大嫌いな私は寒いより暑い方が耐えられますが、この季節外の暑さはおじさんの体にはこたえます。

 

0PEOPLE