年賀状

年賀状じまいした人も増えて、出さなくなった人も増えましたね。

ただ、高校生の頃からずっと出し続けている友人もいます。

高校と大学の友人が中心で前は120枚くらいは出していましたが、毎年届く人だけに出すようになり80枚くらいに減りました。

 

この時期になると前回作成した業者から割引の案内が届きます。

今の時期なら早割で63%引きになる案内がきました。

どうせ作るなら割引きが大きいときがいいなとデザイン等選び始めました。

 

子供が高校生になり、部活が休めず家族そろってお出かけできる機会が減りました。

外出する機会も減ったので、写真自体撮ってないんですよね。

 

ただマスクをしている写真はだいぶ減りました。

娘はまだマスク通学していますが、息子は通学も遊びに出掛ける時もマスクはしていません。

 

皆さんは年賀状書いてますか!?

0PEOPLE