ぶどう狩り

山梨にぶどう狩りに行ってきました。

シャインマスカットと紅たまきというブドウを買ってきました。

紅たまきは数年前にマツコの知らない世界でマツコ・デラックスさんがべた褒めしてた品種のようです。

 

マスカットはフルーツの中で一番好きなフルーツです。

 

バナナも好きだけどやはりマスカットは一番です。

 

シャインマスカットは高いけどご褒美で買います。

今年は供給量が多いのかスーパーでは例年より安いですね。

 

今回紅たまきという品種を初めて食べました。

 

皮ごと食べられます。

 

マスカットとは違ったうまさがあります。

表現が難しいけど歯ごたえがシャキッとしていて、シャインマスカットより甘さがさっぱりしている感じがしました。

 

毎朝無糖のヨーグルトを食べていますが、マスカットを2~3粒入れて、はちみつを少しかけて食べるのが好きです。

家族もみんな好きです。

0PEOPLE