Air Bed(エアーベッド)を購入

地震や大雨洪水が多いので、災害対策に防災用品はちょくちょく買っています。

 

水とトイレが一番大事という話は前にしましたが、今回はAir Bed(エアーベッド)を購入しました。

 

特徴は、専用のポンプで、すぐに空気を入れられる。

床の硬さや冷気が伝わりにくく安眠できる。

災害時以外でもキャンプや車内泊で使える。

触り心地はでなめらかな肌触りです。

これを2個買いました。

 

家には寝袋が2個あるのでもしもの時は家族分のベッドは保持できたかな。

 

避難場所が嫌で車や家のハウスで寝泊まりする人も多いようなので、このAir Bedがあればどこでも寝られるので

あると安心できます。

 

こんな感じであると安心するということでランタンだったり、防災用具をそろえてますが、

今一番欲しいのはポータブル電源だけど、これは数万から商品によっては10万以上はするのでなかなか手が出せません・・・。

0PEOPLE