台風

台風の季節ですね。

 

先日は東北に台風が上陸しました。

 

台風10号が九州に上陸しました。

31日には西日本から東日本に上陸と予想が出てたのに台風が遅く、進路もどうなるかわかりません。

キャンセルした旅行に行けたかもだったなぁ・・・。

 

 

旅行計画を立てていたのでウェザーニュースをずっと見てました。

 

JRは計画運休の情報を早めに出すようになりましたよね。

停められると困るけど、早めに情報が出ていると計画を立てやすいので助かります。

Screenshot

仕事もコロナ化でテレワークが広がり、無理に出社命令が出る会社も減ったのではないでしょうか。

 

台風の時の出社ほど地獄なことはありませんからね。

 

今はテレワークで仕事をしている人も多いと思います。

先日ラジオでテレワークの普及率を紹介してました。

 

テレワークの導入企業は2022年の総務省の調査で、

51.7パーセントとのことでした。

さらに利用状況になると15.6パーセントと低い状況でした。

コロナ化が明け、通常営業に戻した企業もありましたよね。

でも外国に比べてとても低い数字です。

 

 

 

 

0PEOPLE