高校野球 新潟産業大付属 初戦突破おめでとう!

明日から夏休みで会社が休みの企業も多いのではないでしょうか。

パリオリンピックと高校野球を思う存分見たいなと思います。

 

今日は新潟県代表の新潟産業大付属と埼玉県代表の花咲徳栄高校の試合がありました。

花咲徳栄は2017年の甲子園優勝校の強豪校です。

 

初出場の第91回夏の新潟産業大付属は初戦で負けると思っていましたが、2対1で勝ちましたね!

 

私は高校まで新潟県村上市に住み、大学生になってから東京に住み、社会人になってからはずっと埼玉県に住んでいます。

埼玉県での生活の方が長くなりました。

 

それでも埼玉県と新潟県の対決になると新潟を応援してしまいます。

新潟県にも日本文理や新潟明訓や中越など強豪校がいます。

埼玉県にも浦和学院や昌平や春日部共栄など全国に名の知れた強豪校がいます。

 

甲子園では忘れなれない試合がたくさんありますが、なかでも2009年の甲子園決勝、日本文理(新潟)×中京大中京(愛知)の試合が記憶に残っています。

 

日本文理高校は8回まで10対4と6点リードを許し迎えた9回、ツーアウトから連打で5得点し、あと1点差まで追いつきました。

10対9で負けたものの、ものすごい試合でした。

 

新潟県の高校野球史に準優勝という記録を打ち立ててくれました。

野球は9回3アウトとるまで分からないを実感した試合でした。

新潟産業大付属高校、フレッシュな力で勝ち進め、応援しています!

0PEOPLE