宇都宮旅行その②餃子編

宇都宮と言えば餃子の街ですよね。

 

私の大学時代で一番仲が良かった友人が栃木の塩谷町出身でした。

 

何度も宇都宮に遊びに来てよと誘われてましたが、人生で初めて宇都宮の地に足を踏み入れました。

 

その友人から餃子はどこに行けばいいと聞いたら、みんみんか香蘭をすすめられました。

 

どちらも私が大好きなとんねるずの石橋貴明さんがYouTubeの貴ちゃんねるずで、「見たことがない餃子が宇都宮にあった」と言う記事で宇都宮の餃子を紹介していました。

 

そこでも紹介があった香蘭さんに行きました。

お店の前に11時05分くらいに付いたらまだお店のオープン前でした。

近くにおいでよ!ちちぎ館という物産館があります。

 

栃木土産がなんでも揃うお店です。

 

買い物を終えて11時30分の5分前に行ったら20名くらいの行列ができていました。

肝心のメニューは焼き餃子と揚げ餃子と水餃子とライスのみです。

さすが餃子専門店です。

貴ちゃんねるずでは香蘭の店主は揚げ餃子をすすめていました。

 

今回は焼き餃子と水餃子を注文しました。

 

どちらもとてもおいしかったです!

0PEOPLE