3ヶ所で40度予想

今日は7時前から31度に上がりました。

 

夜中もエアコンをつけっぱなしじゃないと寝られないですよね・・・。

 

今日は熊谷と甲府と浜松で最高気温が40度予想が出ていました。

3ヶ所同時に40度以上の予想が出るのは珍しいようです。

というかあまり聞いたことがないです。

本日の最高気温は栃木県の佐野市で41.0度で歴代2位の記録のようです。

熊谷市は40.0度まで上がりました。

さいたま市は38.7度でした。

この暑さは温暖化の影響でもう毎年で、昔より気温は上がってますよね。

 

娘はプール授業で2度暑すぎて授業が中止になりました。

私が小学生の頃は寒すぎてプール授業が中止になったことはありましたが、暑くて中止になった記憶はありません。

泳ぎが苦手で水泳があまり好きではなく、寒くて唇を紫にしてプール授業を受けていた嫌な記憶があります。

 

今年は家の近くの市民プールが取り壊されてしまったので、わざわざ遠くまでプールに行く気になりません。

プールにもテントを持参していました。

0PEOPLE