新幹線止まったね

昨日は東海道新幹線が止まって大混乱でしたね。

 

あれだけ注意して保線作業はしていると思いますが、事故は起こってしまうんですね。

 

けが人は出てしまいましたが、幸い死者は出なかったので良かったです。

静岡と名古屋間で1日止まったようです。

 

ニュースでは東京駅で足止めを食らってしまったお客さんのインタビューが流れていました。

仕事の打ち合わせで大阪に行かなきゃいけないとか、子供たちが夏休みに入ったので有休を取ってUSJに行く予定だったとか・・・。

 

飛行機に変えたり、金沢新幹線で北陸経由で遠回りをして関西を目指す人、あきらめてホテルに宿泊して費用がプラス3万かかったとかインタビューを受けていました。

 

夜は雷と大雨で洪水注意報が流れる場所も多かったです。

 

私も乗った電車がよく人身事故や信号トラブルなどで止まることが多いのですが「運」ですよね・・・。

 

0PEOPLE