マンゴー

沖縄産のマンゴーをもらいました。

嫁さんの弟のお嫁さんが沖縄出身なんです。

 

毎年夏になると沖縄産のマンゴーが送られてきます。

 

沖縄は2回しか行ったことがないです。

 

初めて行ったのは友人の結婚式に招待されて名護のリゾートホテルに泊まらせてもらいました。

 

2度目は大学時代の友人に会いに那覇市に行きました。

 

まだ美ら海水族館もできていない時代でした。

 

国際通りで飲んで、首里城とか行きました。

 

さてマンゴーは、沖縄の実家にマンゴー畑があり、たくさん作っているようです。

 

初めて嫁さんの弟のお嫁さんのお父さんにお会いした時に、もうあなたも家族だから・・・

と言われたのが記憶に残っています。

 

それから毎年正月にはお年玉をもらいます。

 

いかにも沖縄出身らしく陽気で明るい方でいつも笑っているイメージです。

 

0PEOPLE