梅雨入りだ

本日気象庁から近畿と東海と関東甲信地方が梅雨入りしましたね。

平年より14~15日遅い梅雨入りだそうです。

これから1ヶ月ほど嫌な季節になります。

逆に沖縄は昨日6月20日に梅雨明けしたそうです。

平年よりも1日早く、昨年より5日早く明けたようです。

 

大雨が続くと最近はベランダに水が溜まります。

 

5cmくらい水がたまることもあるので、水が流れる配管に問題がないか、ゴミがたまってないかとかよく掃除しなきゃいけないと思っています。

 

壁の塗装張り替えとか給油機の寿命とか床下の白アリ対策とかお風呂の換気扇とか洗面ドレッサーの交換とかリフォームしなきゃいけないところがたくさんあります。

 

全部やったら100万ははるかに超えると思うので、相見積もりでも取ろうかな。

0PEOPLE