健康診断はじめてのやり直し

健康診断はもう何十年と受けています。

35歳を過ぎてからは毎年胃のバリウム検査をしています。

 

前日は夜9時までに食事を済ませて、検査当日の朝は基本的に食べてはいけません。

 

私はそのことをすっかり忘れていて、いつもの通り朝食を食べてしまいました。

 

納豆と目玉焼きと前日の肉じゃがの残りを食べました。

 

検査に出かける寸前に、あれ、朝食は食べちゃダメだよな、やってしもうたー。

 

とりあえず病院に行き、受付で「朝食等摂られていませんよね?」

「すみません、食べてしまいました」

それでは胃のバリウム検査ができません、検査日を変更しますか、それともバリウム検査だけ別の日にしますか?

と言われ、バリウム検査だけ改めて後日の予約になりました。

 

いよいよぼけてしまったな・・・。

一つ理由を上げると、大の検査2回分を持っていくのですが、

便秘で2回目分が取れてなくてそれをどうするかばかり考えていました・・・・・。

 

結局胃のバリウム検査と血液検査が後回しになり、嫌な検査が二つ後日になりました・・・。

 

0PEOPLE