+1(844)からの詐欺電話

昨日+1(844)487-1298から電話がきました。

怪しい電話には出ません。

 

出ないでその番号を検索するとだいたいは詐欺電話です。

 

今回も詐欺電話でした。

+1、+1844からの電話は国際電話詐欺のようです。

 

留守電にも自動音声が流れていました。

 

今までかかってきたものの中には、

ソーラーパネル、NTTファイナンス、不動産投資、ウェディング業者などの迷惑電話がありました。

 

もう10年以上も前のことですが私の母親が一度詐欺電話に騙されそうになったことがあります。

 

私を装い、声はかぜで枯れていると言って電話をかけてきました。

交通事故を起こし、相手はやくざで示談金100万をすぐに振り込まないといけなくなったと・・・・。

 

 

母親は私の声ではないと思いつつも、弁護士からも電話が行くとかうまいように言われて半分信じてしまいました。

 

幸い振り込みはしませんでしたが、その件以来家族で詐欺電話の対応策をどうするか決めました。

まあ知らない電話は出ない、話を聞かずに切る。

 

いまはより高度な詐欺になっているようなので注意が必要ですね。

0PEOPLE