テニス

こどもと久しぶりにテニスをしました。

首が痛いからあまり動けませんが、中学・高校とテニス部に入り、私なんかよりだいぶうまくなってました。

 

テニスを始めたのは幼稚園の年中の時でした。

 

最寄りのテニススクールに通い、毎週送り迎えしてました。

 

1時間の練習で毎回見学してました。

 

優しいコーチ陣で最初は玉遊びみたいな感じでした。

 

小学校高学年まで続けていました。

 

硬式だったけど、中学の部活では軟式になりました。

 

軟式のテニススクールのクラスもあったけど自然に通わなくなりました。

 

中学では圧倒的に軟式テニスが主流です。

 

高校になると硬式テニス部もあるところもありますが、軟式テニスを続けています。

 

テニスの大会では朝5時とかに家を出て会場に向かいます。

 

強いところは圧倒的に私立高校の名門が多いかな。

0PEOPLE