今日の猫

今日も朝のウォーキング中に猫を見つけました。

行儀良い姿勢でピクリとも動きません。

 

私とネコとの距離は約10mくらいでした。

 

これより近づくと逃げてしまうか、寄ってくるのかわかりません。

 

ただ距離は詰めずに遠くから眺めてました。

 

何で野良猫はたくさんいるのに野良犬はあまり見かけないんだろう!?

 

私は犬派で、柴犬とパピヨンを飼ってました。

 

猫は一度も飼ったことがありません。

 

周りではインコを買っている人も結構います。

何かペットを飼ってみたいなぁ。

 

ただ、嫁さんの実家でもトイプードルを飼っているけど、旅行するときにはペット同伴OKの宿を探したり、家を数時間空ける時にはエアコンをつけっぱなしにしたり、トリミングに行ったり、餌代も結構かかったり、家族が増えるわけだから、私なんかよりお金がかかるな(笑)

 

 

0PEOPLE