駄菓子屋の10円ゲーム

小学校の頃の思い出と言えば駄菓子さんです。

 

両親よりは、親戚のおじさんに毎週末駄菓子屋さんに連れて行ってもらいました。

 

3食トリノとビバオールとホームランバーのアイスが好きでした。

 

爪楊枝で食べるさくらんぼ餅もよく食べました。

 

キャベツ太郎や麩菓子も好きでした。

 

一番好きだったのが、ヨーグルトみたいなお菓子。

木のへらで食べる、モロッコヨーグルって言うのかな。

 

駄菓子屋に行けば必ず食べていました。

いまでもお菓子のまちおかとか駄菓子屋さんに行くとモロッコヨーグルとさくらんぼ餅は必ず買います。

 

あと10円ゲームも大好きでした。

10円をレバーで弾いて的に入れるものやルーレットで何番に止まるか当てるゲームが好きでした。

イオンとかにも見かけたことがあったけど大人になっても夢中になります。

 

 

0PEOPLE