あじさい

この時期になるとウォーキングしていると所々であじさいを見かけます。

自然に咲いているあじさいもあれば、おうちの人が花壇で丁寧に育てたあじさいも見かけます。

私の実家の庭にもあじさいがありました。

小学生の時は葉っぱについているカタツムリをよく獲って、かごに入れてました。

いまではカタツムリぜんぜん見なくなりました。

カタツムリの赤ちゃんは合っているかわかりませんが、

1cmもなかった記憶ですが、とてもかわいいんですよね。

関東の有名なあじさいスポットにも行きました。

「白山神社」や「上野恩賜公園」や「飛鳥山公園」なんかにはよく行ってました。

 

一度行ってみたいのは鎌倉の長谷寺です。

ただトップシーズンはかなり混雑するようです。

会社で行った人が3時間待ちだったとか・・・。

江ノ電もかなり混雑するようで、何時間も待って見るのは嫌だなと思いまだ行ったことがありません。

 

0PEOPLE