コンビニ弁当

コンビニ弁当は最近買わなくなりました。

 

一人暮らしの頃は毎日お世話になっていましたが、結婚してからは買う頻度がグーンと落ちました。

 

その代わりスーパーの弁当はよく買います。

 

家の周りにはベルクとベルクスとオーケー、ロヂャース、マルエツ、オリンピックなどがあります。

 

かつ丼は398円でだいたいどのスーパーも同じボリューム・味ですが、それ以外はスーパーによって特徴があります。

 

ご飯大盛りのスーパーやとにかく安い弁当のある店など・・・。

先日セブンイレブンで弁当を買いましたが、スーパーの弁当に慣れてる私は、量が少ないなと感じてしまいました。

 

息子は1個じゃ足りないから次からは2個買ってきてと言われました。

スーパーの大盛り弁当の有難さを実感しましたよ!

0PEOPLE