説明会

嫁さんが仕事だったので、代わりに息子のスキー合宿の説明会に参加しました。

 

中学校ではスキー合宿なるものがあります。

 

2泊3日で行くのですがその説明会がありました。

 

スキーと言えばもう何年やってないかなぁ・・・。

 

小中学校の時はスキー授業がありました。

 

小学校の時は近くの山まで行き、ミニスキーをしてました。

中学校の時はグラウンドでクロスカントリースキーの授業がありました。

 

これが本当に疲れるんです。

 

私はマラソンとかは得意でしたが、このスキーのクロスカントリーは嫌いでした。

 

大会なんかもありました。

 

グラウンドは平地なので二本の線路みたいなコースをまず作ります。

そこを何周もするんです。全身の筋肉を使います。

大会の場合は起伏のあるコースなので、登り坂とかは大変でした。

 

20代後半にスノーボードを初めて、子供ができるまでは1シーズンに10回以上スキー場に行ってました。

 

群馬の丸沼とか川場とか、福島のグランデコとかアルツ磐梯とかよく行きました。

私が使っていたゴーグルや手袋や帽子があるから貸してやると言ったけど、古いから嫌、買うだって・・・。

雪崩だけこわいですが、ケガしないようにスキーをしてほしいです。

 

0PEOPLE