日光土産
エックス
昨日テレビで「坂上指原つぶれない店」を見ました。
スーパーオーケー川口芝店の特集をしてました。
家からは遠いのですが、嫁さんの職場から近く、オープン当日に行ったからテレビに映っているかもなんていうから見ました。
結局は映ってはいませんでしたが、スーパー戦略がよくわかりました。
ここには西友と業務スーパーが目の前にあり、喧嘩を打っている立地だなと話していました。
他のスーパーに勝つポイントは2つあるとのこと。
一つは売り場面積
もう一つは駐車場の広さ
が大事でそこさえクリアすれば他店に勝つ自信があるそうです。
さらに最近店舗の売り場は地下にしているとのこと。
理由は売り場面積を広く取れることと商品出しも楽になるようです。
総合印刷業の当社が他に勝つ自信を2つ上げたらなんだろう!?
安さでは大手には勝てません。
ガンガンCM出してる会社を見ると広告宣伝費にいくら費やせるのか資本量を実感します。
きめ細かな対応とお客に寄り添ったアイディアかな・・・。
オーケーでは豆乳を箱買いしてます。
人気1位の商品はピザなんですが、500円で配達ピザ屋並みの美味しさなんです。
機会があったら一度食べてみてくださいね。
この安さでこんなに美味しいんだと感動しますから・・・。