バスの停留場
エックス
どうもエックスです。
何十年振りに高尾山に行ってきました。
大学2年の時以来の2度目の高尾山です。
夏のような日差しで、半袖で山登りしました。娘を抱っこして登ったので汗びっしょりです。
高尾山は、東京近郊の行楽地として有名です。
高尾山には古くから天狗が存在しているとの伝説があります。
駐車場は市営のもあるみたいですが、メインの通りのお蕎麦屋さんやお土産屋さんが駐車場もやっていて、1日1000円でケーブルカー駅の近くに止められます。
前に来た時はケーブルカーを利用しましたが、今回は初めてリフトにチャレンジしてみました。
トイプードルのメイちゃんも一緒に飼い主が抱っこしてリフトに乗れました。
ケーブルカーも専用の持ち運びケースに入れればペットも一緒に乗れます。
スキーでリフトには慣れていますが、7歳の息子はリフト初体験です。
安全バーがないのに驚きました。
携帯を落とす人が多いようで乗る際に注意してくださいねとアナウンスしていました。
携帯よりも安全バーがなくて、人が落ちたことがないのかなとふと思いました。
風も穏やかで、リフトは眺めもよく気持ち良かったです。
途中でプロのカメラ業者が写真を撮ってくれます。
行きは息子とわたし、帰りは息子と妻が写真を撮ってもらい、購入しました。
1枚750円で、TDLのスプラッシュマウンテンのように、リフトを降りるとすぐに出来あがった写真が飾られてあります。
思い出にこういうのがあるとついつい買ってしまいます。
続きはまた。