ガラスの森美術館
エックス
会いたい人には今すぐにでも会いに行くべきだと思ったことです。
伯父さん(妻の母の兄)が本日あの世に行ってしまいました。
昨年すい臓がんが見つかりました。昨年10月に伯父さんとゴルフに行き、18ラウンド普通に回りました。
翌日に抗がん剤治療を受けるんだと話してました。国立がんセンターなどでセカンドオピニオンを聞き、治療法を検討してきました。
抗がん剤治療を受けてからは体調を崩すことが多く入退院を繰り返していました。
先週末に妻のご両親と熱海旅行に行った帰りに、お母さんが入院中の伯父さんをお見舞いしたいということで入院先の病院に行きました。
病院に付くと娘が寝ていたので運転手の私と娘が車に残りました。
まさか最後になるとは思っていなかったので、娘を起こしてでもお見舞いに行くべきでした。
後悔後に立たずです。
私みたいに両親と別居していると年に会えるのは正月とGWと夏休みの年3回です。
親は70過ぎなのであと30年100歳まで生きたとしても90回しか会えないわけです。
二人に一人がなるがん、交通事故などいつ死ぬかもわかりません。
両親、親友など会いたい人には早く会いに行って損することはありません。
昨年10月に一緒にゴルフに行った人がなくなってしまうのですから。尊敬できるおじさんがいなくなってさみしい限りです。
いなくなってからでは会えませんから・・・。