人身事故は待つべきか

人身事故は待つべきか悩むところです。

 

 

 

昨日は帰宅時間に品川ー蒲田間での人身事故で、京浜東北線・東海道線が止まりました。

 

 

 

5月は5月病で人身事故が多い月のイメージがあります。

山手線も止まり、運転再開するまで会社で待機していようかとも考えましたが、京浜東北線は諦めて、武蔵野線か三田線→埼京線経由かで悩み、埼京線で帰ることにしました。

 

 

 

結果から言えば三田線は日比谷まで激混み、埼京線も20分遅れで予想以上の激混みでした。普段は1時間で帰れるところを2時間かかりました。体力を奪われて帰りました。

 

 

 

待機して運転再開後に帰るのがベストなのかなと思いました。こんな時は人身事故がほとんどなく、比較的空いている大江戸線に住んでいる社員が羨ましいです。

 

 

 

路線を変えてうまくハマることもありますが、慣れない路線は疲れます。

 

 

 

朝と夜の通勤ラッシュ時の人身事故はやめて欲しいのがサラリーマンの望みです。

まあ、日中も電車で営業している私はアポイントに遅れるから困りますが…。

結局どの時間でも人身事故はNGになりますね。

 

 

 

Yahoo!の乗換案内やジョルダンの乗換案内アプリはよく利用させてもらっていて便利ですが、人身事故の時はTwitterで「京浜東北線」と入れれば、リアルタイムの状況が把握できます。

昨日もリアルタイムな情報を仕入れられて助かりましたよ〜。

 

0PEOPLE