地味だけど

どーもです!

今日は久しぶりに17時出社になりましたズッキーです。

最近は、有難い事に少し早い時間の15時出社で対応させていただいていたので、不思議な感覚です(^^;;

2時間程遅めの出社となり退社も深夜2時以降なので、眠くならないか心配ですが、頑張っていこうと思います!

 

さて、そんな今日はイレギュラーにも出社時間が遅くなって余裕が生まれたので、ブーツのメンテナンスをちょっとだけやりました。

この間は、皮についた白い汚れ(塩吹き)の除去をする為に、ブラッシング等で綺麗に落としました。

で、今回やるのはハトメ周りの緑青と呼ばれる錆の除去。

1枚目の写真を見てもらえれば分かるかと思いますが、緑っぽい汚れが見えると思います。

これが錆だそうで油分等でどうしても発生してしまうのだとか…

この錆の除去方法なのですが、爪楊枝や綿棒で削って取るしか無いみたい。

と言うことで、我慢強くゴシゴシと錆を剥がしていきます。

とりあえず時間の限りやってこんな感じ↓

まぁ、綺麗になったはなったか!

まだ落とせそうな気はしますが、今日はここまで!

時間はまだまだかかりそうです(・_・;

CATEGORY

    0PEOPLE