小休止(豆乳ソフト)

 

 

30年も生きているとすっかり

こどもの頃と変わってしまった

町の景色がたくさんあるのですが、

昔から変わらない景色もちゃんとあって、

それを見るとなんだか安心するんですよね。

だから、震災で街並みが壊れてしまったら

すごい喪失感が生まれるのも納得なんですよ、

せいたかのっぽです。

 

 

 

豆乳ソフトクリームです。

見た目はまったくバニラと変わりません。

こちらは本町商店街の中にある小森豆腐店という

豆腐屋さんがやっているアイスで、

私が学生の頃からあるんじゃないかなと思います。

普通のソフトクリームに比べて

豆乳を使っているのでさっぱりしているんですが、

濃厚さもしっかりあって美味しいんですよ。

ぜひ食べてみてほしい一品です。

ついでに総菜や豆腐も買ってみるのもアリ!

 

0PEOPLE