風呂場で転ぶ

こんばんは、ナガイです。

 

今朝、お風呂場で転びました。

 

安心してください。履いてますよ。

…というか、服着てますよ。

 

今朝家を出る前に、お風呂場の窓を閉めようとタイルに右足を踏み込んだところ、足を滑らせそのまま転倒。

我ながら見事なスライディングをきめました。

まさにこの体勢

まさにこんな感じ

 

上手く滑り込めたせいか、ぶつけた所も特に無し。

その代わりに変に筋が伸びたせいか、腿と二の腕が痛いです。

先日の雪かきの疲労よりキテます。

 

子供の頃から親に言われていたことで、

『風呂場での怪我には気をつけなさい』

という教えがありました。

 

入浴中は皮膚がふやけているから切り傷も深くなる。

滑って転ぶ時も、踏ん張りがきかないうえに周りは硬いものばかりだから、体を強打する確率が高い。

そう教えられたことを思い出しました。

 

若い頃と違って明らかに回復が遅くなっているので、改めて怪我には気をつけようと思います。

 

それもこれも…

DSC_0267~2~2

このタイルめー!!(-_-#)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE