会社見学会が開催されました!2
- お知らせ
- ウィザップでの出来事
こんにちは。新卒採用チームの津野です。秋……それは実習の受け入れと会社見学会が集中している季節……そんな忙しいシーズンがもう少しで終わろうとしています。そう感じるのも会社見学会の2回...
こんにちは。新卒採用チームの津野です。
本日は本当に重要なお知らせを皆様にお届けいたします。
学生の皆様には急なご連絡となりまして大変申し訳ございません。
しかしながら、緊急事態宣言が4都府県で発令されたこと・新潟県でも1日の感染者数が過去最多を更新していること・新潟市には特別警報が発令されている現状を踏まえると、今の感染対策では不十分であり、「対面」での実施は厳しいと言わざるを得ません。
弊社の採用活動は「対面」での開催が必要不可欠な要素であり、判断材料となっております。
社長の強い意向もあり、この方針は昨年から変わることなく今後も続けていく所存です。
そのため、弊社を希望する学生の皆様には大変ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
延期するのは以下の通りです
【WEB】会社説明会で選考会の日程について聞かれた方もいらっしゃるかと思いますが、すべて延期となります。
現在のところは、「中止」ではなく「延期」です。
感染対策の再検討をいたしまして、実施できるよう尽力いたします。
延期時期は未定ですので、続報をお待ちください!!
(今年こそやりたい……やりたいんです……本当です……)
【WEB】会社説明会の録画配信につきましては、選考会についての部分を除きまして、通常通り配信予定です。
選考会の延期に伴いまして、当初は1回のみを予定していた録画配信の配布ですが、2回へ変更いたします。
そのため、1回目の配布の締め切りを過ぎた後に2回目の配布申込が開設されますので、1回目の申込に間に合わなかった場合でも、録画配信をご覧いただけます。
内容に関しましては、1回目も2回目も同じものです。
延期したスケジュールによっては、3回目以降の送付も検討いたします。
予定通り
1回目の配布:5月10日頃(応募締切:5月9日)
◆NEW!!
2回目の配布:6月1日頃(応募締切:5月末頃)
※延期後のスケジュールによっては変動アリ
マイナビ2022にてお申込みができます。
また、キャンセルにつきましても、マイナビのマイページにて行えます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
【対面】会社説明会は両日とも延期となりました。
延期後のスケジュールは未定ですが、基本的に現在お申込みいただいている皆様はそのまま延期後の【対面】会社説明会へご参加いただけます。
新しいスケジュールが出次第、優先してご案内いたします。
参加希望の方は予約したままでお待ちください。
しかしながら、延期にともないまして、キャンセル等も発生するかと思います。
その際はマイナビのマイページより必ずご自身にて予約取り消しの処理、もしくは、弊社まで個別にご連絡ください。
人数制限をかけているため、取り消し処理を忘れた場合は、貴重な参加枠が無駄になってしまいます。
くれぐれも無断欠席にならないようご注意ください。
そして、【WEB】会社説明会や世間一般の選考スケジュールと比べて、間がかなり空いてしまいます。
そのため、延期後の【対面】会社説明会では、【対面】であるメリットを最大限活かして、会社説明等は省き、座談会や会社見学など、実際に会うことでしか得られない体験をしてもらおうと、一部内容の変更を検討しています。
また、もしかしたら、間が空きすぎるためやむを得ず【対面】会社説明会は中止になる場合もございます。
そんな場合に備えて、事前に部署紹介などを詳しく行っている【WEB】会社説明会の録画配信にもお申込みいただくことをオススメいたします!
一旦、現在開設されている選考応募用フォームは受付を終了いたします。
また、大変申し訳ございませんが、すでにお申込みいただいている皆様はキャンセルとさせていただきます。
そのため、書類選考の提出物の送付も延期となります。
キャンセルの手続きはすべて弊社で行いますので、学生側で何か操作をする必要はございません。
延期後のスケジュールの目途が立ちましたら、もう一度、新しく選考応募用フォームを開設いたします。
その時点でもう一度、選考スケジュールなどをご確認いただき、弊社の選考へ参加したい!という学生さんは、そちらのフォームよりお申込みください。
この度は学生の皆様を振り回してしまい誠に申し訳ございません。
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
何卒よろしくお願い申し上げます。
最新記事